スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後と今、それから

Category : diary
あっ。と、一瞬消えかけたと思った線香花火の先端に、再び微かな光がともされたとき。

問題。
この比喩は何を例えたものでしょうか?

答えは、「このブログ」です。

....。このブログには風情のかけらもありませんが。

またまた長々と更新をサボっていました。
でも、このブログのことと、もしかして読んでくれている人たちのことは片時も忘れませんでした。

ヨハンがよく口にする言葉に、「気持ちが何よりも大切」みたいな意味のものがあります。
彼はよく、バレンタインデーに素敵なプレゼントや、誕生日に最高のパーティーを用意しようって、ずっと思ってたんだ!
とその当日になって私に言います。
結局忙しくて準備できてないようだけど、へぇーそんなこと考えてくれてたんだ!と一瞬感激しますが、でも結果的に何ももらわなかったなぁと伝えると、
「やってあげようとする気持ちが一番大切」と突っ返されるのです。

実際にプレゼントを買ってあげたのか、パーティーを開いてあげたのかが当人にとってより大事なのは明らかですが、ワタクシもここはあえてヨハンのセオリーを使わせてもらって、
「実際にブログを更新したかどうかよりも、ブログの更新をしようと思ったその気持ちが一番大事」と言いたい

毎回恒例の言い訳がましい前置きはさておき、5月に更新しようと思った出来事の中で、生まれて初めて走ったハーフマラソンがあります。

DSC_0310

無事完走。
目標の2時間を切って1時間55分で走りきりました。
来年はより良いスタートグループでのスタートが望めるので、記録をぜひ更新したいです。

そして6月2日には学期最後の税法のテストがあり、その後夏休みに入って(生まれてから何回目だろう...)現在ストックホルムのヨハンの実家に来ています。(そしてこの夏もほぼずっと滞在する予定。)

ヨハンから一週間遅れて先週の金曜日にストックホルム入りしたのですが、天気が崩れてきていたヨーテボリとは対象的に、こちらは30度を超える暑さでした。

これからずっとこの暑さが続くという保証はないので、早速水浴び&バーベキューをしました。

bild 2

bild 1

bild 4


去年は京都や会津、東京間を何往復もし、結婚式も挙げ、ヨハンのファミリーと日本を旅した夏でしたが、この夏は初めてヨハンと一緒にスウェーデンで過ごす夏になります。
今年はどんな夏になることやら。
そして更新の頻度やいかに...
これからも目が離せません...!
 
つづく

Comment

No title

色んなことしてるねぇ!!うらやましい。私は相変わらず、社会復帰のため、メンタルのリハビリ中です(笑)。

ところで、私も報告。会津の家を被災者の方に最長2年契約で貸すことにしました。だから、私も長いこと会津に帰らないと思う。長いっていっても2年だけどね。

これから、会津に行くところ。最後の身支度・・・つまり引越ししてきます!!

No title

ナミちゃんも頑張ってるみたいだね。
今年は(も)お金なくてどこにも行けないから、ヨハンの実家のあるストックホルムでバイトしながらゆっくり過ごそうと思ってるよ。

>会津の家を被災者の方に最長2年契約で貸すことにしました。

いやしかし偉いね。被災者した人たちのことを考えると、私なんか住む家があるだけでも本当に有り難いと思うわ。

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。