スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挫折しかけて立ち直る

Category : diary
ついに一ヶ月未更新の広告が出てしまいました...
前回の更新から一ヶ月、その間の日々を言葉で表すと...

崖っぷち
背水の陣
血尿
白髪
悪夢
etc...

つまり、あまり身体によくなかったというわけですが、この一ヶ月、この学部に入って一番と言っていいほど大変な思いをしていました。
一週間のうちに5時間の試験を3回受け、次の一週間のうちに3回試験結果の発表がありました。
2つ落ちて、最後の試験で危うく落第を免れました。
(一回目の試験でクラスの過半数が落ち、二回目の試験で三分の一が追試を受けるはめになり、最後の試験で落ちた実に四分の一にのぼるクラスメートが次のコースに進めず。)
この逆トーナメント式のようなテストの仕組みのおかげで、普段ぐっすり眠る体質の私が、ストレス、不安、恐怖、後悔のあらゆるマイナスワードに悩まされ、悪夢にうなされる日々を過ごしました。
結果が出て、すぐに次のコースとグループワークが始まりましたが、落第のストレスが激減しただけで、気分は天と地の差があります。
先週末は、試験まみれだった気分を変えるため、ストックホルムのヨハンの実家に遊びに行きました。
雪が少し積もっていて、気温もマイナスでしたが、窓から湖を臨むヨハンの実家は季節を問わず美しく、心が洗われたような気持ちになりました。

といった感じで簡単に近況を語ったところで、寝る時間がきてしまったのでこれからはなるべく頻繁にブログを更新したいと思います、という使い古して効果のない抱負を抱いたところで、また次回、お会いするのを楽しみに、おやすみなさい
スポンサーサイト
プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。