スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

jag jag サギ

Category : news
昨日、こちらの新聞に「老夫婦、偽の孫にだまされる」という、日本人には何とも馴染み深い見出しの記事が掲載されていました。これってもしかして...と思いつつ記事を読んでみると、まさにれっきとした「オレオレ詐欺」。ついにスウェーデンでも起こってしまったみたいです。が、この老夫婦の場合、失礼ですが、かなりおもしろいエピソードとなっています。

復活祭の少し前にこの老夫婦の孫と名乗る女から電話があり、急遽お金が必要になったから10万クローナ(約165万円)貸してくれと言ってきた。使い道を聞くと、復活祭で家族が集まる際にサプライズをしたいからということで、それまで家族には黙っておいてねということだった。...この時点でもうかなり怪しいです。が、更に、お金を取りにきたのは孫の知り合いと名乗る男。...こんな他人に大金を渡してしまうのかい、ばあちゃん。
そして復活祭当日。じいさん、ばあさんはいつサプライズが来るのかと、わくわくしながら待っていました。でもなかなか来ない、サプライズ。そこでばあさんは業を煮やして孫に聞きます。「サプライズはまだかい??」
ここでようやく、老夫婦は自分たちがだまされていたことにようやく気付いたわけです。
つくづく、スウェーデン、平和だなぁと思わざるを得ません。
この隙ありありな偽の孫もすぐ捕まるでしょう。
というか、まず、165万円もするサプライズって...なんだそれ!!って感じです。

それと昨日、(26日)兄のいるバンドがインターネットTVに出演しました。
私もポールとパソコンで生放送見てました。
デビューに向けて着々とアクションを起こしてるみたいです。
遠くて応援してます。がんばって☆

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
