スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

金曜日の正しい過ごし方

Category : diary
今日は学校が午後2時からだったので、ちょっと早めに街に行って、 NKデパートでTiger of Swedenのローファーを買いました。仕事にも使えるフォーマルな靴をずっと探していたのですが、パンプスは私の足の構造上装着不可能で、ローファーはどこの靴屋を探してもほとんどなかったところに、就職したら、ここのスーツを着て初出勤したいと考えていたブランドのきらめくローファーを見つけたので、普段デパートは見るだけと決めている私も、「ええい、将来の自分への投資だぁ!」と買ってしまいました。

それから時間がせまっていたのでそのまま学校へ。
今日から経済の授業が始まるわけだったのですが、先生が病気とかなんとかでキャンセルに。
延期されるなんて最悪だなぁと思いつつ、友達とカフェへ。
本日はまたみんなでアフターワーク(お酒を買うとブッフェも食べれてお得)に行くわけだったのですが、友達の1人、クリスティーナは里帰りのため欠席、もう1人のアグネスも急遽バイトが入って行けなくなったので、これもキャンセルかと思いきや、それでも行くぞと主張するヨハンナと、結局2人でアフターワークへ。
ブッフェもけっこうボリュームがあって、金曜日はなんとドリンクがハーフプライスという場所に、年齢制限が25歳にもかかわらず潜入に成功し、おなかいっぱいになったところで、アグネスからボスが家に帰ったとの連絡が入り、彼女のバイト先のワイナリーへ、美味しいワインとチーズを頂きに向かいました(!)
ボスには内緒で、みんなで試飲用ワインと、他の友達の持ちこんだワインで乾杯し、これまた優雅なときを過ごしました。

IMG_0054.jpg

IMG_0055.jpg

それから家に帰った後、同じアパートに住むヨハンナの部屋に行って、ポテチを食べながらヨハンナの友達とsex and the city のDVDを鑑賞。

普段金曜日も、普通の日と特になんら変わりなく家で過ごすことの多い私ですが、今日はこれぞ金曜日、という過ごし方をしました。

家に帰ると、ヨハンとヨハンは試験が近いためずっと家で勉強していたので、とても後ろめたい気持ちになりましたが、たまには息抜きも必要ということで。

明日は6時に起きて勉強します...。

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
