スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

小さな出来事

Category : diary
最近起こった小さな出来事を下にまとめてみました

1.木曜日にクラスメートが再びスウェーデン・テレビの討論番組「Debatt」に出たのですが、私は今回は出演を遠慮して家のテレビで生放送を見ていました。
あ、映ってる映ってる、とにんまりしていて見ていたら、番組の最後のほうで、司会者のJanneが他の討論者に待てをかけて、手を挙げてるうちの1人に答えさせたと思いきや、なんといきなり友達のヨハンナが画面いっぱいに映り、しゃべりだしました。観客なのに、さすがだな、とテレビを見ていた私とヨハンはもーびっくり感心してました。

http://svtplay.se/v/1522663/debatt/del_13_av_17_torsdag
40:30あたりから。

2,学校の近くに安くて学生に人気のバゲット屋さん(というかキオスク)があり、私はそこのバスタサラダがボリューム満点なのに安くて美味しいので好きなのですが、昨日も急に食べたくなり、学校帰り買いに行ったのですが、あいにく(!)私は現金を持ち合わせていなかったので、なんと生まれて初めてつけてもらいました^^
お店のオーナーが日本人びいきらしく、以前私が日本人であることを見事見抜き、今回も「支払いは来週でいいから☆」と言ってくれ、さらに昨日払いに行くと、割引してもらいました。

3.そして昨日はそこで日本人の留学生と日本語学科のスウェーデン人と知り合いました。

4.ボートに乗って家に帰ると、バスに乗って帰ってきたヨハンナと偶然会ったので、彼女の住んでいる3階まで一緒に話ながらついていくと、私が住んでいるアパートは違う棟の2階にあるのですが、階段を降りるのを忘れ、なんと間違えて3階の違う部屋に帰ってしまいました。
そして間違いに気付くのに時間がかかってしまい、なんともはじい思いをしましたって話です。

ガチャ(鍵は開いていた)
私「ハロー!(ただいまー!)」
3階の住民「ハロー」

玄関に赤のマットが敷いてあったので、「あれ?誰か模様替えしたのかな?」と思い、部屋に入って行くと、知らない男の人がキッチンで皿を洗っていました。
私「.... おっとー!間違えちゃった!」
住民、にやける。
私「さよならー!」
住民「さよなら~」

こんなこともあるんですね。
住民がいい人でよかった。(その日の夜、パーティーをしているのが天井から響いてとても騒がしかったけど)

以上、最近の小さな出来事でした


テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
