スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日本のココロ

Category : diary
最近、日差しがカラダを突き抜くように強く、しかし風に緩和されてちょうどいいくらいの、けれども暖かいというよりは暑い日が続いています。

そんな、外はすがすがしく爽やかな天気の水曜日の朝、私は半ばパニック状態でテストの日を迎えました。
試験の制限時間は4時間、選択問題が3つの、エッセイ問題が3つ。
時間がなさすぎて、切羽詰まっていました。
どのくらい切羽つまっていたかというと、1時間目からトイレに行きたかったのですが、結局一度もトイレに行く時間がなく、エネルギーを補給するために持参したバナナにも手をつけられませんでした。
今回のテストは正直どうなることやらというところですが、プレッシャーから解放されて、今はもう生まれ変わったような気分です。
テスト期間中は、プレッシャーでいくら勉強しても物足りない感じがして、部屋にプチ引きこもりになったり、ヨハンにあたったりしましたが、それでも夕飯を作ってきて、そっと机に差し出すヨハンに、「正直、ヨハンなしでは生きていけん。」と実感したりしました。

yashoku.jpg

テストから解放された昨日は、久しぶりにゆっくり買い物したり、花見に行ったりしました。

hanami1.jpg

hanami2.jpg

hanami3.jpg

日本の壮大な桜にはやはり劣りますが、こっちでも少し花見気分を味わえるのはものすごく有難いことです。

昨日は兄からの誕生日プレゼントが届きました。

豆たたみとミニ盆栽、たたみの匂いが美味しすぎて、ヨハンと奪い合いながら嗅ぎました。

春はどうも、日本が恋しくなってしまう、季節です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
