スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省

Category : diary
うすうす気付いてたけど、今日、友達とのふとした会話から改めて気付かされたこと。

明日木曜日はキリストの昇天の祝日で、学校は木、金、土日と4連休になるので、友達は週末何をするのか聞いたときのことです。

私「アグネス、週末は何するのー?」

アグネス「ヨーナス(どうやらクラスメートらしい)のパーティーに行くよ。ユウコは行かないの?クラスでのパーティーだからあなたも招待されてるよ!」

アグネス&ヨハンナ「行きなよー行きなよー!!」

私「いつあるの?」 (と一応聞いてみる)

アグ「金曜日の夜。」

私「いや~ちょっとわからないな~。」

ヨハンナ「でた!ユウコの口癖、¨ちょっとわかんないな~!!¨
一同笑う。
ユウコ「はい、どうもありがとね。」

実感しました。
やっぱりもう、見透かされてる...私のノリの悪さを。

今まで何度もお誘いを断ってきたので、もう誰も誘ってくれなくても良さそうなものを、それでも私の返事をわかっていながらもわざわざ誘ってくれる友達に感謝です。

でも、人が多いパーティーは好きじゃないの。
お誘いは有難いけど遠慮しておきます。

だって家にいると、ヨハンさんが美味しいご飯を作ってくれるし!
(今日、母とスカイプで話したときに、母から「今日は夕飯何食べるの?」と聞かれ、すかさず「まだヨハン帰って来ないからわかんない」と答えた私に、私も母も絶句しました)

ラザニア

IMG_0163.jpg


反省しました。
もっとよい友達、よい彼女になるため、これからは努力しようと思います。


テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

やっぱ俺と性格似てるわ・・・

家系ってこと...??
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。