スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さかな

Category : cooking
IMG_0170.jpg

私だって料理するんだぞ!とアピールしたくて、写真を載せました。
ブリの照り焼きを作ろうと思ったのですが、ここにはブリはないので、メカジキで代用しました。
しかし...魚屋さんで高いお金を出して買ったにも関わらず、シーズンでないのか、脂がまったくのっていなくて、水だけやたら含んでるため、焼いたあとパッサパッサになり、まったくおいしくありませんでした....。

まったく、魚屋さんも、「こいつは脂がのってなくて美味しくないよ」と忠告してくれればいいものを。。

これからは、買う前に脂ののりを確かめなきゃと強く思った次第です。

そして土曜日は、スウェーデンで初アルバイトをしました。
仕事の内容は、日本人からやってくるお客さん(今回は観光客ではなく、お仕事関係の方々)の送迎、移動のお手伝い、バスガイドなのです。
第一回目ということで、とても緊張していましたが、あっという間に時間が過ぎました。終わってから振り返ると、ちょっと楽しかったです。

夜はルームメイトのヨハンズ(2人なので)と、外でビールを飲み、映画「天使と悪魔」を観に行きました。スウェーデンの俳優、ステラン・スカーシュゴードもスイス衛兵隊隊長役で出ています。
その前にたまたま、朝のニュースで、映画評論家のちょっとネガティブなレヴューを見てしまったのですが、ちょっとそれが頭に残っていて、結果私もちょっとネガティブな感想を持ってしまいましたが、俳優陣の演技はとてもとてもよかったと思いました。
ただ映画館で映画を観れただけでも、とても楽しかったです。

以上。



テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

魚、写真はおいしそうだよw

バイトも、うまくいってるみたいでよかったね!
楽しめるなら何よりだよ。

私は今年はじめて五月病なるものにかかり、最近やっと復活してきたよ。
時間できたらまたゆっくり話そうね!

久しぶりー!!

え~大丈夫??
私は中学校と高校のときに毎年かかっていたよ、五月病。
やはり、6月に近づいているからかな?
私は最近時間あるから近々話そう!
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
