スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わず笑ってしまった

Category : つぶやき
前提。
ほとんどの人が、可愛いもの、きれいなもの、かっこいいもの、芸術的なものに憧れる。
だから、趣味で写真を撮ったり、絵を描いたり、ファッションに凝ったりするんだと思う。

私ももちろん、そういったものに憧れたりする。


本題。
ちょっと調べものがあって、パソコンを開いた。
ついでに、兄のブログを読んで、ヨハンの親友の彼女のブログ(スウェーデンでとても有名なコピーライター)も閲覧した。
あぁ、いいねぇ、こういう芸術的な生活がしたいものだと思いながら、あれ、そうだ。何か調べものをしようと思ったんだと思い出す。

最初に開いたページのグーグル検索には、スウェーデン語で「土地保有税 財産分配」
そうだった。テスト試験の勉強で、離婚にともなう財産分配の際、土地の価格は市場での価格か、それとも土地保有税の目安にするときの価格かを調べようと思ったんだった。

可愛いもの、かっこいいものと、自分のやっていることとのギャップに思わず笑ってしまった。
財産分配とか、税金とか、こんな夢のないようなことを、自分はやりたいだなぁと思うと、おかしく思う。
でも、世界にはそんなおかしい人がたくさんいるのだと思うと、また、頑張らなきゃとも思うのである。

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。