スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願叶う!

Category : Sweden
高校を卒業するとき、テニス部の先生に「スウェーデンに留学します」と言ったら、「エドバーグによろしく」と言われました。 注:ステファン・エドベリ

テニスをやっている人にとってスウェーデンと言えば、やはりビョルン•ボルグマッツ•ビランデル、エドバーグと言った有名テニスプレーヤーが思い浮かぶと思います。(タイムリーな話題で、ちょうど今開催されている全仏オープンでも、スウェーデン人のロビン・ソデルリングがナダルを破って、準決勝まで進んでいます)
そんなわけで、私もスウェーデンに来る前は、スウェーデンはテニスが盛んで、町のいたるところにテニスコートがあるんだろうなぁと思っていました。
が、来てみると、テニスをする人は、この国でかなりマイノリティーということが判明しました。
私の、スウェーデンで、スウェーデン人相手にテニスをするという夢は、さていつ叶うことやら..(毎週ヨハンとテニスをしていますが、こちらはカウントされず)と思っていたら、ついに念願が叶うときがやってきました。

クラスメートで、仲のいいヨハンナが、なんとジュニアのときスウェーデンでランキング10位以内という強者で、怪我をしなければそのままプロになると思っていたというほどの人物なのですが、夏休み、彼女がテニスコーチとしてバイトする前に、ちょっとプレーしたいと言うことで、本日、(テスト前日ですが..)1時間ほど一緒にテニスをしてきました。

tennis1.jpg


tennis2.jpg

2年ぶりのテニスということでしたが、狙って打つと、もう本当にラインぎりぎりで速いボールがきて、さすがでした。
とても楽しかったので、秋学期から頻繁に一緒にテニスをしようと思っています。
以上、ちょっとした自慢でした

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

ついにパソコン復活しました!!
近々メールします!!

おぉ、よかったね!
はい、連絡待ってます^^
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。