スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ストックホルムと夏至祭

Category : Sweden
長らく更新を怠ってました。

sthlm.jpg

ストックホルムです。
ヨハンの実家に滞在しています。

blyggan.jpg

街から少し離れた湖のほとりにあります。

frukost.jpg

毎朝手作りパンと、新聞で爽やかに目覚めます。

ute o solar

天気のいい日は裏側もしっかり焼きます。

cola.jpg

天気のいい日はやっぱりコカコーラやね。

そして、19日は私にとって初めての夏至祭です。リンドグレン家は毎年、ヨハンのお母さんのお姉さん家族を招いて夏至を祝います。
そして今年初めて、去年リンシューピンで生まれたヨハンの従兄弟、マリアの赤ちゃん、ノーヴァにお目にかかりました。
bild.jpg

チーズとウェハースが大好き。
13ヶ月なのですが、もう結構色々食べます。
そして、私の低い鼻が珍しいのか、鼻で遊びたがります。

nova1.jpg

リンドグレン家の夏至祭では、ランチにスウェーデンの伝統的な料理、サーモン、ショットブッラル(肉団子にリンゴンソースを添えて食べる)などを食べます。

midsommar1.jpg

midsommar2.jpg

そして、スナップスと呼ばれるアルコール度40度のお酒で歌を歌って乾杯します。

midsommar3.jpg

midsommar6.jpg

食後には、もちろんフィーカ。

midsommar5.jpg

そのあとは、ナゼかピンポン。

写真はないけど、夜も豪華ディナーでした。

初めての夏至祭、夏至を満喫しました。

私はストックホルムで仕事もぼちぼち始まり、ヨハンの日本行きもあともう残すところ3日となりました。
残りの日を2人で悔いなく過ごし、ストックホルムからの夏の様子をブログでできるだけ多く更新したいと思います。

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
