スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近...

Category : diary
働き詰めでした。

前にも書いた通り、実際に仕事をしている時間はマックス2、3時間なのだけれど、時間が不規則で、そして移動にも時間がかかるため、なが~く仕事をしているように感じます。

火曜日に、朝早い仕事と、夜遅い仕事が入っていたため、月、火と街の中にあるヨハンのお兄さんの家に泊まらせてもらっていて、昨日仕事が終わり、ようやくヨハンママの家に帰って来ました。

そして暑かったので、そのまま湖へ。

やっぱり住むのはちょっと田舎がいいなぁと実感。

そして私が普段田舎で何をしているかというと、、スカイプで話してばかりいます。。

月曜日は、久しぶりに話した友達と、4.5時間の新記録を達成しました。
あとは会津に日本語合宿に行っているヨハンさんと、日々の出来事を話すのが日課となっています。

便利だぁ、スカイプ。

スカイプを発明したうちの1人が、スウェーデン人って、皆さんご存じですか?
ちなみに共同開発者はデンマーク人ということです。

さてここらで最近撮った写真を載せます。↓ 

IMG_0235.jpg

午後9時過ぎ、仕事を終えて帰宅途中のバスの中からの景色。

IMG_0239.jpg

朝、家を出て郵便受けに新聞を取りに行く途中。(郵便受けまで1km, ちなみにバス停までは2km。)

IMG_0250.jpg

スウェーデンで初、70年代からやっている韓国レストラン「アリラン」で同僚の友達とランチ。ユッケビビンバです。美味。

IMG_0252.jpg

ストックホルムの南はなんだか雰囲気が違います。文化人が多く住んでいて、文化人が集まる場所らしいです。どちらかというとヨーテボリっぽいなぁ、と私は思ったのですが、ヨハンにあっさり否定されました。。

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。