スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストックホルム便り2

Category : Sweden
もう7月も20日を過ぎてしまいました。
日本にいるヨハンは、3週間の会津滞在を終え、昨日から京都入りし、同志社大学で日本語のサマーセッションを受けています。

私はというと、先週の地獄のシフトからようやく解放され、またのんびりとストックホルムでの生活を満喫しています。

先週末はヨハンの実家で、の~んびり、素敵なひとときを過ごしました。

IMG_0348.jpg

IMG_0352.jpg

きらめく湖

IMG_0347.jpg

ヨハンママが泳ぎ始めたら、果てしなく遠くへと...

IMG_0334.jpg

私は、森へベリー摘みへ。スウェーデン語でスムルトロンというベリー。日本語訳は残念ながらわかりません...。

IMG_0336.jpg

いちご畑もあります

夕飯も、まだまだ日が長いので、天気のいい日はお外で。本日はヨハンのママが作った、サーモンのオーブン焼き、何とかソースを添えて。この、肝心の「何とか」がいつもわからないのよねぇ。

IMG_0357.jpg

IMG_0359.jpg

ママはこれからしばらく旅に出るので、2人でシャンパンで乾杯しました
うーん、ヨーロッパ、万歳!


テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。