スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Back in Gothenburg

Category : Sweden
8月もアッというまに過ぎてもう月末です。
ヨハンさんも14日に、ロンドンーパリーリガ経由でストックホルムに戻って来ました。それからヨーテボリには一緒に水曜日の夜に帰って来ました。

8月のストックホルムでは、日々の出来事が、移動してるか、仕事しているか、人と会ってるか、または湖で泳いでいるかのどれかに当てはまり、寝ているか、の選択肢がなくなるほど、睡眠不足でした。
天気にも恵まれて、住ませてもらっていたヨハンの兄弟のアパートが街のど真ん中にあったおかげで、忙しいながらもとても充実した夏休みになり、田舎者が憧れるシティライフが体験できただけで、とっても幸せでした。

そしてヨーテボリ。
あんなにストックホルムを離れるのが嫌だったのに、いざヨーテボリに戻って来ると、「あぁ、我が家だ」と思いました。
それと同時に、現実に戻って来た感じもします。
明日から学校が始まると、休みをの~んびり湖の畔で過ごしたり、エステルマルムに買い物に出かけたりすることもできません。金も時間もない学生生活に後戻り。
でもストックホルムでの生活は、学校を無事卒業した後に取っておくことにして、また気持ちを切り替えてやるしかない。
と思いつつ、また夏休みの思い出に浸っている、日曜日の午後です。

IMG_0473.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0476.jpg

IMG_0477.jpg

IMG_0481.jpg

IMG_0489.jpg

IMG_0504.jpg

IMG_0522.jpg

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

ヨーテボリに戻ったんだね。おかえり?笑
葉書を出したら、戻ってきたよ。
ゆうこの名前じゃ、郵便とどかないの~?!
息子ちんは、すくすくむちむち育っています。

ただいまー笑

いやぁ、いかんですね、首都の生活を味わってしまうと...あの憧れだったヨーテボリでさえ、あぁ、されどヨーテボリと思ってしまう。。
そうみたいです、多分、もうひとりのヨハン宛に書かないと届かないようです;;
わざわざ送ってもらったのに、ごめんなさい...

見てますよ、朱鷺くんの成長ぶり!^^
色々と日々変化があって楽しそうですね☆
あぁ、私はいつお目にかかれるのかなぁ。。
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。