スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまる詩

Category : diary
先週は毎日6時間くらい講義があり、ようやく金曜日がやってきて、このハードな一週間に取り合えずのピリオドが打たれるかというときでした。金曜日の講義は午前中3時間のみ、そして残り2時間というときに、話し手がGender Studies専門の教授から、同じ分野を専攻していると思われる博士課程の学生へと変わりました。その学生(決して若くはない)は、移動手段とジェンダーについて研究していると思われ、そのことについて講義を始めたのですが、ただでさえモノトーンで面白みにかける講義が、さらに、さらに、退屈なものになり、私にとってもはや興味を持つことは不可能で、あまりの退屈さに具合もなんだか悪くなり始めました。もしものときのためにと、鞄に忍ばせていた「蓼食う虫」を読み始めましたが、人がマイクで話している中ではなかなか集中できず、これはどうしようかというときに、詩を書くことを思いつきました。
つまらない授業が、どうぞおもしろくなりますようにという、願いをこめて...

IMG_0625.jpg

つまる歌(”詩”と書きたかったのだけれど、どうやら漢字が思いつかなかったらしい...)

やっこさん
ちょっとつまらやしゃせんか
このご時世
つまったほうが
身体によい
やっこさん
ちょっとつまって
みましょうか
さぁ、つまって
つまって つまって
つまって
しかしながら
つまることさえ
ままならぬ
そちらのあなたと
こちらのわたし

戎橋円髷 (えびすばし まるはげ)

くだらねぇ。。
でもたまには、こんな息抜きもいいよね...?


IMG_0626.jpg

新聞を取り始めました。
教養をつけて、いい詩が書けるようになるようがんばります!(!?)


Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。