スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

エイプリル エイプリル

Category : news
4月1日、スウェーデンのメディアが一斉に信じられなります。
昨日、スウェーデンの各紙では"真実ではない"記事が掲載され、スウェーデンのNHKに当たるsvtでも、嘘のニュースが放送されました。
スウェーデン最大の発行部数を誇る朝刊紙、Dagens Nyheterでは、ストックホルムにあるスキー場を、環境の変化に左右されず9月から4月まで常にスキーが滑れるように、ガラス張りにする計画が進んでいるという偽の記事が掲載されました。
hammarbybacke-1.jpg

写真はwww.dn.seより。
今じゃなんとなく普通に有り得そうなニュースだったので、私もすっかり騙されました。
他にも、夕刊紙Aftonbladetが、ストロベリーとラズベリー異種交配された、その名もストラスベリーがイギリスの嗜好家の間で大ヒットだと報じ、ウップサーラの新聞では、日本の皇后陛下が昨年訪れた際に、ウップサーラ中央駅前にある「ニクスのポルスカ」という銅像の"アソコ”が露になっていることに難色を示したため、銅像の周りを花で囲んでアソコを隠すことが決定されたいう、嘘を報じました。

しかし、スウェーデンではまだテレビが白黒の時代に、svtが「ストッキングをテレビにかぶせると自宅のテレビがカラーになります」と、いかにも科学的な発見という感じで放送し、スウェーデン人が一斉にストッキングをテレビにかぶせてみたというのが、一番クラシックなエイプリルフールの話らしいです。

ちなみに私は昨日、友達にエイプリルフールの冗談のメールを送ろうとしたら、インターネットのサーバーがダウンしたという、冗談じゃないよという事態が起きたりしました。
ちなみにみなさんは昨日どんな冗談にひっかかったり、誰かを騙したりしましたか?

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

騙し騙され…

スウェーデンのはスゴイね!スキー場をあのように画像表示されてしまうと信じてしまうよ…

私は今回は騙さなかったな☆過去のエープリルフールで多くの友達に『アパートの部屋にとうとうネズミがでて、今こわくてずっとトイレの中にいる…』とMailで伝えたら電話なりまくりで物凄く皆心配してくれて…中には『今ネズミとりをもって行くね』とまで言ってくれる人もいて、かなり申し訳ない気持ちになったから、エープリルフールを当分お休みしようかと思って…。
でも、衝撃的だったのは『もうミカの家の駐車場に来たのに…ミカがそんなヤツだとは…見損なったよ』と泣かれてしまって慌てて謝ったら『ミカ…今日はエープリルフールだよん笑』ということで騙した相手に騙された結末がまっていたさ。
ただ皆が言っていたことは『ミカなら有り得る話だったから、ついにこの時がきたか』と感じちゃったんだって泣

今年のエープリルフールでは、飛べないはずのペンギンが空を飛んでいる貴重な映像をみて騙されました。

君、随分迷惑なエイプリルフールだねそりゃ笑
でもそのあと「ねずみ取りに成功して今日の夕飯にしたよ!」ってメールを送ればかなり好感度アップしたかもしれないから、次回は是非。
私はブルーマウンテンっていう投稿名にすっかり騙されたよ☆さすがだね。

そのオチいいね!かなりセンスいいわぁ☆次回の参考とさせていただきます!

ブルーマウンテンとは大学の英語のティチャーが私を指すときにそうよんでくれて、結構気に入ったんだ♪
騙されましたねスミコさん!
そうそう、とんちゃんは私がPaulSmithの財布をあげて依頼、PaulSmithのプレゼントを友人から頂く機会がふえたみたいで、この前はスーツをいただいていたよ。あと鞄も郵送で鳥取の知人からいただいていたさ!でも、ポールさんのもっているPaulSmithの靴いいわぁ☆

へぇ~そりゃおもしろいね!
ちなみに私の高校の音楽の先生はその名字からマロンビレッジっていうあだ名だったよ☆
とんちゃんももはやPaulSmithマニアだね!
しかしスーツをプレゼントされるってすごくない?
ちなみに前回のブログの記事で、ポールが着てるスーツとネクタイもPaulSmithのだよ。

お久しぶり☆
すごいね!そんな大規模でエイプリルフールを楽しむなんて…
びっくりです!
私はストラズベリーがほんとにできたらいいなって思います♪絶対おいしい~!
ブルーマウンテンって略してブルマだね☆
私はエイプリルフールを忘れるというなんとも切ない失態を…騙さず騙されず…当日は練習にMTGという普通の一日になってしまいました…

ブルマって...あなた、言って良いことと悪いことがあるじゃないですか。
ということで、多数決でこれからのミカちゃんのあだ名がブルマに決定しました。
私も半日以上忘れて過ごしてたよ!
MTGって、みんなで(M)たまごを(T)ガングロのする(G)ってことでしょ??すごく特別な日じゃないですか!
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
