スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

イッツウィンタータイム

Category : Göteborg
ジョハンさんがどうやら、インフルエンザにかかったらしく、5日間くらい熱が下がらず寝込んでいます。
そして私は、その間(まさに)献身的に看病をし、正直くったくったです。
ずっと家にいて、彼の発するSOSを感知せねばならないので、学校が終わったら直に家に帰り、家で家事と看病の合間を縫って勉強しています。いつもはご飯や買い物は分担して行ってるのですが、今は全て1人で2人分こなし、夜遅く薬を買いに行ったり、病院に電話したり、汗をかくので頻繁に洗濯をしたり、薬や水を飲ませたり、意外にすごく時間とエネルギーを消耗します。なので最近、介護の大変さ、子どもを持つことの大変さが少し理解できた気がしました。。
そして家にインフルエンザ患者がいるということは、自分にも移るという可能性が90%以上くらいだと思うのですが、私はまだ運良く生き延びています。ワクチンは先週接種してきたのですが、実際に効果がでるまで2週間はかかるということなので、もしヨハンが新型にかかっていたらあまり意味がありません。(ワクチンを投与してもらった看護婦さんからも、相当運がよくないと感染は避けられないわね、グッドラック!的なことを言われた...。)手を頻繁に洗ったりと、気をつけてはいますが、まだ毎日不安な日々を過ごしています。(そして介護疲れならぬ看病疲れ。。)

そして、通学路の並木道は冬の静けさが。

bild_20091201084720.jpg

どよよーん。

カラー写真がまだなかったときの、白黒の世界に戻ったようです。(*私は小さいとき、白黒写真しかなかった時代は、現実の景色も白黒だと思っていた。)

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

その後、ヨハンさんもゆうこも大丈夫???

もしかして今頃ゆうももバタンキューしてたりして!!!(><)

大変そうだねーいろいろな両立・・・
ゆうこの身体が心配・・・

私のラーメン・焼肉漬けの身体は大丈夫だから(確か、心配してくれてたよね 笑)、そんな心配はもうしなくていいので、今は自分のことだけ考えて、ガンバってね!! 

心配してくれて有難う^^ 私は何故か、ずっと元気ですww
いや、Hanageちゃんのブログ見てると心配しないわけにはいかない...
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
