スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alessi Store in Stockholm

Category : shopping
週末が明け、昨日は重い腰をあげて街なかへ所用を足しに行ってきました。
そしてついでに寄ったAlessi のお店で私とヨハンは衝動買いをしてしまったのでした。

まんず、
WA09_3.jpg
こちらの電気ケトルはAlessiの新作で、お店にもつい10日くらい前に入荷したらしく、ネットにもまだほとんど出ていません。見た目がいい上、値段もお手頃で場所も取らず、新しいアパートにぴったりなので迷うことなく購入。

そして、
uu212058.jpg
こちらはJasper Morrisonデザインのパスタ鍋。
私とヨハンは今までパスタ鍋探しに身を焦がして来たのですが、イケアでさえ結構な値段がして、諦めかけていたときに現れたこちらのファンタスティックな鍋。
パスタ鍋を初めて世に出したというAlessiのオリジナル鍋の約半分の値段であります。
鍋を包んでもらっているときに、お店の主人のイタリア人?のおっちゃんが、インサイダー情報を教えてくれました。
というのは...
クリスマス前に、スウェーデンのプリンセス、ビクトリアが、弟のカール・フィリップ王子とこのお店にクリスマスプレゼントを買いに現れ、なんとこのJasper Morrison鍋シリーズを購入していったとのこと。(こちら↓)
10.jpg
もちろん、パスタ鍋も購入していったので、
ちゅーことは、
なんと、私たちは次期スウェーデン女王と同じパスタ鍋を持っているということ!
この鍋で沸かすパスタは王室の味がすること間違いなし!

おっちゃんは鍋を包みながら延々と話し続け、「....だからね、(来年結婚するビクトリアに)結婚式の引き出物もこちらで取り繕いますよって言ったのさ。ビクトリアは、”是非お願いね!”って言ったけどどーだかね~ワッハッハ!」と1人で盛り上がっていました。
さすがセニョール(スィニョーレ?)、外に積もった雪をすべて溶かすかというくらいのキャラクターの濃さでした。
ヨハンは何故かこのおっちゃんに気に入られたようで、割引してもらった上、鍋の蓋を持ち上げられるこちらのヘラ↓
879408.jpg
もサービスでつけてもらってました。

これで新しいアパートは結構Alessi色が強くなりそうです。

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。