スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3月は、別れの月。

Category : diary
いやー間に合った、間に合った。

月一回のブログ更新。

っておい。

こんなつもりじゃなかったのに。。

すっかりほったらかし状態にしてしまっていました。

ヨハンが日本へ向けてこっちを発ってから一週間が経ちました。
彼は明日から、家の中が極度に寒かった会津を離れ、大学と、春のような気候を求め、京都へと南下していきます。

ヨハンがこんなに早く行ってしまうとわかってから、一緒に歩く、この街の風景が一気に変わってしまうのだろうと思うと、あまりにも切なくて、今ある時間を大切にしようと、学校よりも二人でいる時間を優先していたら、今大変なことになっています。。

ヨハンを見送って、ストックホルムから戻ってきてから、それまでおろそかにしていた分の勉強を取り戻すため、昼夜机に向かい、しまいには吐き気を催し、正直、ヨハンとの別れを悲しむ余裕もありませんでした。

それはそれで、よかったんだと思います。
けれど、ご飯を作ってくれる人がいなくなっちゃって、でも頑張って彼の作ってくれていたメニューを作ろうとしていると、ひとりぼっちを実感します。

一年間。

日本国のやろうにヨハンを取られた気分です。

それでも自ら進んでスウェーデンに残り、こっちの法律家を目指す私。

It doesn't make sense at all.

けれど人生は、理にかなうことのほうが少ないのだろう。




Comment

ゆうこちゃーん!!!!
すんごくお手紙を書きたい気分なの!
今の住所を教えてねー!!!
がんばれー!
私もがんばろー!

ななな、なおちゃん!
お久しぶりです!

あぁ~、その気分が冷めないうちに住所書いたメール送るね^^
お互い頑張る、ことをやめないように頑張ろう^^
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
