スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Eventful デーイズ

Category : shopping
今週は私にしてはけっこうイベントに満ちた一週間でした。
いつも通り学校に行ったほかに、水曜日には私のアパートで、仲良しのヨハンナ、アグネス、マリアとムービーナイトを決行。
私は夕飯にすきやきをみんなに振る舞い、みんなはチップス3袋、ポップコーンとLösgodisと呼ばれる絶対どう考えても身体に悪い、キャンディやチョコやグミの組み合わせを3キロ近く買ってきました。

godis1.jpg

godis2.jpg

みんなで頑張ったけれど、結局半分も食べられず、みんなに持ち帰ってもらいました。
このお菓子が、平均身長168cmのスウェーデン女子の栄養の源なのでしょうか..?
私は頑張ったおかけで、翌日の朝は吐き気でお目覚め。。

女の子の映画を観よう☆という話だったのですが、一人の強い要望でなぜか、エイリアン映画の"District 9"を鑑賞。
つめがぽろぽろ剥がれるシーンや、血や肉が吹き飛ぶシーンであふれ、結局鑑賞を中断。
ヨーテボリが舞台のスウェーデンのぐっだぐだのソープオペラを急遽代わりに見ることに。
ムービーナイトで、肝心の映画の選択をミスるという、私たちは致命的なミスを犯しましたが、すきやきはみんなにとても喜んでもらえたので、取りあえずこのムービーナイトは成功

ただ、"District 9"自体はとても興味深い映画だったので、翌日一人で残りを鑑賞しました。

金曜日は、去年の5月以降、会っていなかった駐在の若妻、ゆうきちゃんがアパートに、息子を連れて遊びに来てくれました

あと一ヶ月もしないうちに一歳を迎えるボーイは、久しぶりに会うと、びっくりするほど男前に。
眉毛も濃くなって、瞳もつぶらで、激かわゆし。

私と違い人見知りもしないので、とても積極的でした笑

boy.jpg

とてもおもしろかったのが、お母さんがおやつのたまごポーロをテーブルのはじに下のように一つずつおいて、
tamagopoalo.jpg

「よーいどん!」と言うと、

youidon.jpg

息子が勢いよくテーブルの周りを一周し、食べてしまったことです。。

犬じゃないんだから。。

2時間お昼寝したせいか、起きてからとても活発で、狭い家の中をはいはいしてまわり、

tidningarna.jpg

ヨハンの雑誌がとても気に入って、きれいに散らかしてました。
頑固なヨハンじいちゃんは今家にいないからよしとしよう。。

drinking milk

その後は疲れてミルクで栄養補給していました。
先週IKEAでマット買っておいて正解。

いやぁ、癒されました。
週末ははりきって勉強しよ◎


Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
