スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春、そして...

Category : diary
前のブログで、ちょっと早まった春について書いたあとすぐに、本当の春がヨーテボリに訪れて、ここ2、3週間暖かい日が続いています。


aozora.jpg

haru1.jpg


今日はいきなりあられが降ったりしましたが、(一瞬アイスランドからの火山灰が降ってきたのかと思った...)昼間の気温はだいぶ上がってきました。

先週は、ヨハンの家族の、夏の日本行きのチケットを手配したり、駐在の奥さん方を家に招いてワイン&チーズパーティーを開いたり、色んなことを同時にすることに慣れてない私にとって、最高に忙しい一週間でしたが、無事に物事が運んで取りあえず一安心です。

今週も、週末にヨハンのお姉さんの結婚式がストックホルムであるので、電車のチケットを買ったり、着ていくドレスやジャケットを買ったり、プレゼントを買ったり、月末なのに厳しい日々が続いています。

vinochost.jpg

パーティーの写真。
酔っていて、全くいい写真が取れませんでした。。
この日のために、最近までワイナリーに勤めていたクラスメートに聞いて、おすすめのワインとチーズをリサーチし、酒屋と市場のチーズ屋の店員さんにもおすすめを聞いて買いそろえました。
ワインはアマローネなど赤を中心に買いましたが、最後にあけたスパークリングワインが、赤をたくさん飲んだあとだったためか、さっぱりしててすごーく美味しく感じました。そしてそれにクラスメートおすすめのブリア・サヴァランのチーズが最高に合って、舌が全く肥えていない私でも、思わずうなってしまう美味しさでした。

翌日は、ワインとチーズで胃が最高にもたれていて、洋食なんか見たくも食べたくもないわ!というときにちょうど実家から送られてきた、

soba.jpg

おそばのカップラーメンが、
普段そばが苦手な私が、
一瞬時間と空間を忘れるほど、
美味かったーーーーー!!!!!

めんつゆが、ワインとチーズをあっという間に消化してくれました。
二日酔いの翌日は、そばを食べるべじ。
やっぱりなんだかんだ言って、和食に勝るものはないんです。
日本人たるもの、ブリア=サヴァランと美味礼讃している場合ではなし。

そしてテストまであと一週間を切りました。

plugg.jpg

はぁ、がんばろ。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
