
Category : スポンサー広告

マラソン・マン

Category : diary
土曜日はヨーテボリで、世界一の規模、参加人数を誇る、ハーフマラソンがありました。(今年の参加者はなんと7万1千597人!)
去年、住んでいたアパートのすぐ下の沿道で観戦し、来年は自分も出てみようかなぁと思ったりしましたが、今年もやはり応援するにとどまりました。

しかし、金曜日に友人がスタート会場にゼッケンとタイム測定のチップ(足にはめると自動にタイムを測定してくれる!)を取りにいくのに付き添った際、会場であらゆるスポーツメーカーがランニング用シューズやウェアを特別安く販売していたので、かなり悩んだあげく、アディダスのランニングシューズ、定価から4割引きを購入。

skor.jpg

もったいなさで、絶対走ります。
目標は来年ストックホルムマラソンに参加すること。
(目標だから、大きい声で言えちゃう)

今年のヨーテボリハーフマラソンの様子。

5_20100524174723.jpg

19グループに別れてスタートするので、最初のグループ(13時半出発)と最後のグループ(16時過ぎ頃?)にはかなり時間の開きがあります。トラムやバスに乗っている人の実に半分はランナーでした。

4_20100524174716.jpg

8.jpg

9.jpg

皆さんが頑張っている横でお菓子を食べながら観戦する私たち。。

6.jpg

Shame on us...

2_20100524174700.jpg

スクラブルに挑戦。

7.jpg

みんなが走り去っても音楽は終わらない。

1_20100524174652.jpg

3_20100524174709.jpg

...来年こそは!

テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

紙コップすごいね、というか汚い・・・(笑)

ほんの数週間前まではコート羽織ってたのに、すごい気持ち良さそうな気候になってきてるみたいだね!外でブランケット敷いてピクニック本当気持ち良さそう!
日本はもうすぐ梅雨だよ。

俺は今年は念願の富士登山に挑みます!

マラソン

おお、みんな走ってるなー。7万人ってすごい。
来年こそは頑張って!
みんな半袖なのはそれだけ暑いのかいな。カナダは少し寒い。。15℃ぐらい。

スクラブルはもちろんそっちの言葉なんやな。アルファベットいっしょ?

おぉ!カナダの仲間たち!
ヒロ>あー、梅雨ってものがあるの忘れてたよ。。
そうだね、ヒロが帰ってから一週間くらいして、だんだん夏らしい気温になってきたよ。この日はジーンズはいてたら、もう暑くて暑くてしょうがなかった。
富士登山!!実は私は経験者ですが、ヒロなら問題なく辿り着けるさ☆がんばって!

みかん太郎>はい、来年は頑張ります!!こっちはもう普段は20℃超えしてる。この日はさらに特別暑くて、みんな大変だったと思うよ。
うん、アルファベットは普通のプラスÄÖÅでぜんぶで29!
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
