スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

グループワーク

Category : school
この2週間、週末も休みなく、グループワークの課題に追われていました。
今回のグループは4人で、全員女の子。
通常、グループの中で衝撃吸収材のような役割を果たす男の子がまったくいないおかげで、少々心配でしたが、みんな仲がいいので、楽しくやっています。
が、ときにヒヤヒヤすることも。

メンバー1「ちょっとあなたが書いたこの文章、なんか違うんだよね。オリジナリティに欠けるというか。」
メンバー2「はい、じゃあこれでどう」
メンバ-1「これじゃまるで文章になってないじゃん」
メンバー2「じゃ自分で書いてよ!」
メンバー3「ちょっと静かにー!集中できないから-!」
私    「えーと、じゃあそろそろお茶休憩でも...」

しょっちゅうです。

クラスの中では、仲違いしたグループもあるとか。
グループワークで大事なことは、みんなのやる気が同じレベルにあるということだと思います。
その点、私たちのグループはみんなやる気が(この学部全体において)中くらい、というちょうどいい感じなので、楽しくやれていますが、他のグループのプレゼンを見ていると、やる気の差が明らかに違うのが見え見えだったりします。

作業はほぼ100%メンバーの家に集まってやっていますが、私のパソコンが最近機嫌を損ねて、電源を切ってしまうともうスタートしなくなるので、8割私のうちで作業しています。

bild 2

bild 4

恐れていたプレゼンも、鏡の前で一人パフォーマンスを相当繰り返したおかげで、先生からポジティブなコメントをもらいました。

グループワークをあと一つこなせば、いよいよジャパンです

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
