スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ついに更新

Category : diary
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします

って、まだ言えるのでしょうか?

「満を持して」の更新です。(ということにしておこう)

クリスマスとお正月は日本でゆっくり過ごして、とても楽しかったのですが、そんな楽しかったことをブログに書こう書こうと思いながら、おっくうがっているうちに、時が過ぎてしまいました。
(毎年こうやって、自責の念から始まるブログが伝統となってきている気がする...)

そこで私、思いつきました。(
ブログの更新がおっくうのは、必ずしも私だけのせいじゃないと()
それはつまり、ブログのせいかもしれないと)

言い訳の次は責任転嫁かい、と誠に勝手ですが、ブログのリニューアルを視野にいれて、これから更新していきたいと思います。

学校のほうは、相変わらず大変です。
3日から始まっていたので、こっちに戻ってきてから山積みだった課題にせっせと取り組んでいました。
前の学期が人生至上一番大変だったので、新しい学期が始まって少しは楽になるかと思い切りゃ、状況変化なしです。国際法なので、教科書が全部英語で、何書いてあるか全くわかりません。
今こそ6年間の英語教育プラスカナダ留学の底力を見せつけるべきなのですが、さっき調べたばっかりの単語がまたできててなんだったっけこれー!!みたいな自分にどん引きしてます。

ところで昨日は結婚一周年記念日でした
振り返れば、結婚初年は旦那不在で、独身生活に戻ったみたいだったな、と思いました。
あと一週間後にヨハンはこっちに戻ってくる予定です。
2年目はとりあえず、半年は一緒に住めそうです

Comment

がんばれ悠子。

悠子はグローバルな人間になれそうで、とっても嬉しいです(笑)。英語も悠子なら使いこなれるさ!!。
私はというと、日本の古きよきものを探ってます。例えば、今、仏教にちょいはまり。

それぞれ、日々精進しましょ♪。

おーナミちゃん!
お正月は会えて本当に良かったよ!
そうね♪
引っ越しもうすぐだよね?
いいなぁ長野**

明日引越しだよ♪。会津を離れるのは、ちょっと寂しいかな。
まぁ、悠子と違って、日本国内だし、まだ心は穏やかかな(笑)。
東京に近くなるし、今度東京に集まるときは、私も参加できそうよ。その時は、私も恋愛話のひとつやふたつ持参できるといいな。

あ、ひさしぶりに更新されてる!無事、戻ったのねん、スウェーデンに。
ヨハンもしばらくスウェ暮らしになるのかな。今の家に?
5月くらいにヨーテボリに行くかも。むふふ。いま計画中。
またフライト確定したら、連絡しま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナミちゃん>
いや、ナミちゃんは他のメンバーよりもだいぶ恋バナ持参してるほうだと思うよ笑 あー早くみんなに会いたいけど、次の帰国はいつになるかなぁ++

aikoさん>
はい、このブログもまだひそりと生き延びていますよ笑
そうです、とりあえずヨーテボリにいる間は今の家にずっといると思います。
え~!!楽しみにしてますよー!!!
日程がわかったら絶対連絡くださいねー☆☆
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
