スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

問題は

Category : shopping
もう季節は春、そしてだんだん夏に近づいているけれど、問題は靴です。
春用の靴を全く持っていません。
今あるのはブーツと、皮靴と、ランニングシューズと、サンダルです。
極力スウェーデンでの消費を抑えている私も、これは出費に値する必需品と見なし、早速靴屋に向かいました。
今年はパンプスかバレリーナシューズを履きたいなぁと試着してみるも、やはり私の、海のごとく広い足幅のためパンプスが二倍に膨張してニッチもサッチもいかず。

じゃあもうスニーカーかなとフレッドペリーのテニスシューズぽいのを試してみると、とても履きやすく、ポールもこれが一番と押してきたので、買ってしまいました。

DSC_0061_convert_20080417172054.jpg

今年も白基調です。
そういえば去年はベンシモンの白い木綿靴を履いて日本に帰ったら、幼稚園の靴みたいとか、保健室の先生みたいだとか散々けなされたあげく、履きすぎて底がすり減り、滑って転んで骨折するというひどい目に会いながらも、ギブスをはめながら意地になって履き続け、4回も実家のお外で湛然にその靴を洗ったりしました。思い出深すぎる靴です。
今年もあのタイプの靴を買って帰りたいなと思ってます。なんたって実家の庭で木綿の靴を洗うほど快適なものはないですからね。

久しぶりに(私にしては)でっかい買い物をすると、嬉しいというよりも、あ~買ってしまったどうしよう...という後ろめたい気持ちになるんだよね~とポールに言うと、わかるよその気持ち!と言われました。
ぜってーわかるはずねー!!
と思いつつ口には出さない、今日からテスト期間のスミコさんでした。

Comment

わかる・・・その罪悪感に苛まれるき・も・ち!
メールありがとう☆帰国後パーチー決定ね☆

残念ながら・・・

ポールには、ぜってーわかりっこありません。笑

素敵なプレゼントと手紙をありがとう。
うれしくて、うれしくて、オカアサンはひとりで泣きました。
オトウサンは、うれしそうに、にんまりしてました。
本当にありがとう。ゆっくり連絡できなくて、ごめんね。
そして、遊びに行けなくて、本当にほんとうにごめんなさい。

きのう、ささやかな荷物を送りました。待っててねん。

hanage>
いや、きっとわかってないでしょ?笑
パーチーとはなかなか洋風ですね!すごく楽しみ☆><

aikoさん>
よかったぁ!間に合いましたね!!
こちらこそ感激です。
本当にお世話になりました。
次回はお互い、国を超えての訪問ですね。
夏に日本でお会いできたら嬉しいです^^

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
