スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ジーンズから思ひ出がぽろっぽろっと出てきた

Category : diary
高校3年生の夏休み前、ジーンズのショートパンツを買いました。
その年の夏に結構愛用していたと思うのですが、スウェーデンに引っ越してから、とくにウメオにいたときに、もはや装着が不可能となり果てました。
ももからもうきつくて、こりゃだめだ、捨てようと思いつつも、いつかはけるかもと取っておいたら、最近普通にはけるようになっていました。嬉しくて部屋の中で無駄にはいていて、ふとポケットを探ってみると、予期せぬものが出てきました。

4年前と、3年前の映画の半券です。
4年前のは、福島市のワーナーマイカルで観た「ハウルの動く城」で日付が04.11.23。
普通の受験生なら絶対映画なんか観に行かない時期に、わざわざ福島市まで行っています。
これは今でもはっきり覚えていて、選択世界史の授業中、すでに映画を観たヤモリ先生が絶賛していて、期待しながら、推薦で受かった友達とバスに乗って観に行きました。
そのときは2人とも映画の内容がいまいち全部理解できず、でもヤモリ先生が褒め讃えていたから私達の理解不足のせいだね...と結論づけて帰ってきました。
周りを配慮して、映画を観に行ったことは誰にも言ってなかったような気がします。

3年前のは、カルガリーに住んでるときに観た「ミリオンダラー・ベイビー」で日付は17 May 05。ひとりでC-Trainに乗って観に行きました。料金はたったの2.5ドルで、当時のカナダドルは今と比べたら相当安かったので、300円以下でした。これは英語が難しすぎて、そのあと原作本を買ったのを覚えてます。

取り合えず、4年前のほうは11月だし、このジーンズでは行ってないはずで、3年前のはよく覚えてないけど、こういうの、よくポケットの中に残しておくもんだなぁ自分はと、ちょっと嬉しくなりました。
DSC_0006_convert_20080418163139.jpg

Comment

お久しぶり☆
ポケットからそんな素敵な思ひ出がでてくるなんて!!

福島市のワーナーマイカルは古川家御用達です♪年に一回くらい行ってます(笑)

ヤモリ先生懐かしいなぁ~!今、私が三年の時に担任だったウメちゃんが、現二年の弟の担任になるという奇跡が起きています☆
そしてそんな母校に六月に教育実習で一か月間行きます!父が転勤してなければ古川家の3/5が揃うという二つ目の奇跡が起きていたのに…
もうあまり知ってる先生方が残っていないようで若干不安でしたが、悠ちゃんの素敵な出来事をきいてなんだか楽しみになってきました~♪

ちなみにオータ家は米沢のマイカルをよく利用しています^^
えぇ!まずあっちゃんの弟さんがもう高校2年生になっていることに驚きです。。
私の中では永遠の小学1年生なのに..><
会高で教育実習なんだ!なんか、あぁ時が経ったなぁって気分になるね。ほんとに、もう少しで古川家で会高を独占していたのに、残念!!
教育実習の感想、楽しみに待ってます☆
頑張ってね**

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
