スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

こびりつきすぎ

Category : music
朝起きてブラインドを上げると、そこには輝かしい光景が広がっていました。
ビキニを着た金髪のお姉さんたちが窓のすぐ外の芝生で日光浴をしていて、ポールと今日の景色は最高だねなんて話しながら朝食を食べました。

ユーロビジョンソングコンテストから何日か経つのに、まだ頭の中で色んな国の曲が流れていて、大変うっとうしいです。
今日も授業中ずっと頭の中のステレオから、ボスニア・ヘルツェゴビナの曲が流れてました。非常に迷惑。

ちなみに、今回のユーロビジョンの中で私のお気に入りの曲はノルウェーとフランスでした。
ノルウェー

懐かしの歌謡曲調で、コーラスのお姉さんたちのクラゲダンスもオツです。

フランス


この2つもなかなか頭から離れないんだなぁ。

それと、優勝したロシアの曲が、何かの曲に似てて、この謎が未だに解けません。

34秒からの部分が絶対日本の何かの曲に似てるんだけど、思い出せません。
誰かわかった方、是非教えてください。
ちなみに出だしのところは、Wild Worldに似ていることをポールが発見しました。
このロシアのアーティストは本国で大スターらしいです。
今回ロシアはこの大会に相当なお金をかけていて、その証拠に世界ナンバーワンのスケート選手も後ろで舞っています。
ポールが寮に住んでいたときに、共同キッチンでポールのハサミを使って鶏肉を切っていたスウェーデン人がこのスケート選手に瓜二つだったので、私達はまだこのスケート選手も許していません。
しかし、そろそろどうにかユーロビジョンの曲を頭から振り払って前に進まなくちゃ!と考えている今日この頃でした。

Comment

元気そうね。ユーロビジョン、今年は見れず残念。
ロシアの曲、確かに何か聞いたことあるね。
34秒~日本の曲に似ているような、韓国的なような。
何に似てるか思い出したら、教えてねん。

5月なのに30度近い愛知でくらくらしつつ、生きてます。
スウェーデンに戻りたいよ・・・と泣きながら。苦笑
夏は、いつ帰国するの?どこかで逢いましょう。
今夏はポール、留守番なのね。よろしく伝えて!

お元気ですか/?
日本は全国相当暑いらしいですね...私はあと2週間ほどで帰国するのですが、暑さと梅雨のダブルパンチを恐れてヒヤヒヤしています。
7月は南のほうに遊びに行く予定なので、是非お会いしたいです☆
それにしても気になりますよね、ロシアの曲...。
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
