スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康とは

Category : diary
ポールじいさんは最近健康に気遣って、甘いものは控えたり、野菜をより多く取るようにしています。
スミコばあさんは相変わらず甘いものばかり食べていますが、朝起きてすぐカフェインを摂取することに最近嫌悪感を抱き始めました。

朝コーヒーで目を覚ますよりは、しっかりした朝食を食べなきゃなと思い始めたわけです。
朝一番の食事は、頭と身体をシャキッとさせるために大変重要ですし、食事を通してしっかり栄養を取ることで、1日元気に過ごすエネルギーがわいてきます。

ポールじいさんとスミコばあさんにとってヘルシーな食生活をするということは、長生きするためという、長期的な健康維持の目的よりは、あぁ、今日も健康であった、1日元気に過ごせましたと、健康な至福に浸ることが大きいのだと思います。

不健康な生活や食事も若さで何とかカバーできますが、ヘルシーで美味しい食事をすることは、それだけでありがたく幸せなことだと思います。

Comment

世界の食べ物、特にお米の値段が高騰しているなか毎日3食食べれるというのはそれだけで幸せな事だし感謝しなくてはいけないと思います。食は毎日の事だし、身体と心の両方に直結する事だから生活の中で、勉強も仕事も大事だけれど、贅沢しなくてもよく考えた良い食事をしたいよね!身体にいいからといっても食べたくない物は身体に効くとは思えないし、食べたい時にいい食事をしたいよね!!!

ほんとそのとおりだね。
選択肢があるってのはそれだけでかなり贅沢だわ。
mikiばあさんも甘いものはほどほどにね。
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。