
Category : スポンサー広告

モーパラ

Category : diary
山形の教習所で知り合ったおじさんが千葉でモーターパラグライダーをやっているということで、先週末、高校の同級生の友達3人と一緒に遊びに行ってきました。

何年ぶりの海でしょうか。

DSC_0013_convert_20080722162802.jpg
こちらは九十九里浜です。

モーターパラグライダーは、背中にこんなモーターを背負って、パラシューターをつないで飛びます。

DSC_0021_convert_20080722162704.jpg

本当に安全らしく、二人で飛ぶ場合、いったん空にあがってしまえば手を離して、何をしてもいいとのこと。
私がまず先頭をきり飛び始めました。
そして...




墜落しました。


墜落直前に上空でとらえた写真。

DSC_0023_convert_20080722163135.jpg

思いっきり海水浴中の人々の中につっこみました。

低空飛行中だったので、私とインストラクターのおじさんは打撲程度で済みましたが、私の愛しいカメラが水没。

原因は何かはっきりしているのですが、こんなこと今まで一度もないと皆さん、口をそろえておっしゃってました。
どんだけ不運な私?

二回目は無事に空を飛ぶことができ、友達も皆、問題なく飛びました。
まさに鳥になった気分です。
モーターパラグライダーでは、上空1500メートルくらいまで飛ぶことができるそうです。

私たちが思っているより非常に安全なのですが、私たちが帰った翌日、再び空を飛んでいたおじちゃんはガス欠で海に墜落したそうです。
「パラシューターも自分も塩水だらけや!」
と、電話口で叫んでいました。
確かに、上空はガソリンの残量も気にならなくなるほどの快適さです。

おっちゃん率いる集団の皆さんもとてもいい人で、まさに遊びの達人たちという感じでした。
朝から皆さんおにぎり100個くらい作ってきてました。

また、二日間ずうっと海岸にいたので、ここ近年最大に日焼けしました。

休みなく遊んだために帰ってきてから深い眠りにつき、翌日友達との約束の30分前に起きるという不祥事を起こしてしまいました。

待たされた上、ポールと私のセールの買い物につきあってくれた心優しい順ちゃんの携帯写メをアップしたいと思います。
 
K3200063_convert_20080722165832.jpg

Comment

セミプロwwww

最後に一番強烈な印象を残してったね、蝉プロ。万歳☆
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
