スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヨーテボリ

Category : diary
スウェーデンに戻ってきて2週間が経ちました。
その間、今まで住んでいたリンシューピンから引っ越し、一時ストックホルムに滞在していましたが、日曜日からスウェーデン第二の街、ヨーテボリにやってきました。
アパートに入れるのは9月1日からなので、それまでポールのいとこ夫婦の家にお世話になっています。
ヨーテボリ。スウェーデンに来て、初めの3ヶ月住んでいました。なぜかものすごく愛着があり、わけもなくよく遊びに行き、いつか戻ってくるのを夢見ていました。
今年の秋からヨーテボリ大学のプログラムで勉強することになり、3年越しに舞い戻って来ました。
感激している反面、これから始まる学校が、今までの人生の中できっと、一番大変になると思うので、もうすでにやや気分が沈み始めています。

昨日はプログラムの登録があり、新入生の初顔合わせでしたが、これについてはまた別の機会に書きたいと思います。思い出すだけでも気が滅入ってしまうので...。

しかし、ブログっちゅーもんは、更新しないと不思議とだんだん更新しづらくなってしまうもんですね。これからまず、どうでもいいことをポツポツ書いていこうと思います。
学校が本格的に始まったら、愚痴と弱気のオンパレードになりそうなのが目に見えていて、それがまた悲しい。
そしてストックホルムにやや気持ちが傾いていた自分を制し、ヨーテボリの魅力もたくさんアピールしたいと思います。

(スウェーデンと日本人のハーフのMaia Hirasawa が歌っている"Gothenburg"(ヨーテボリの英語名)はまさに今の私にぴったりの歌詞です。)

Comment

o

生きていたようでなにより。がんばるんだよ。
9/1からは、新しい学生APに入れるの?

ブログの更新・・・いつもたのしみにしてますよん。

実家に小林夫妻から葉書が届いたみたい。
また会える日を楽しみにしてます!!
電話もメールもするからねー

あ、名前入れるのわすっちゃ!!

aikoさん>はい、Lindholmenのあの真新しいアパートに入れることになりました!!
本当に毎日、aikoさんとオトウサンがヨーテボリにいないのが変だし、寂しいって、ヨハンと嘆いています。

さと>ま、小林夫妻がものすごいヒントになってるけどね!笑
うん!さとにはこれからますます、色々お世話になると思うからよろしくね><
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
