スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ある寒い日

Category : diary
昨日の学校の帰り、ヨーテボリの大学病院で1年間研究職につかれていて、明日日本に帰国される歯医者さんのご夫婦の家を訪れました。
友人の炊飯器を又借りしに行ったのですが、ついでにご夫婦が集めたアンティークのお皿やコップで日本に持ち帰りきれないものも頂いてきました。
中には現在の北欧アンティークブームで日本で売ったら数万円の価値のある鍋や、ワンセット5000円はくだらないティーカップセットがいくつもあり、私はもう有難く頂戴してきました。

帰ってきて、ポールさんにそのうちのひとつにラテをいれてもらいました。

DSCN0103b.jpg

DSCN0105b.jpg

DSCN0106b.jpg

DSCN0107b.jpg

そしてこのようにいろんな角度から写真を撮ったわけですが、アンティークが自然とほかのインテリアにマッチして、いい感じじゃないですか!と感動し、ご夫婦に感謝すると同時に、せっかく知り合ったのに明日帰られてしまうことをものすごく残念に思いました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
