スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

働きマン。

Category : diary
最近すっかりbusy manと化した、ポール。

しかし日本で働く半分の時間で、倍の給料をもらっているようです。
恐るべし、すうぇーでん。

日本では、初めての給料で大切な人にプレゼントを買う習慣があるんだよ☆と、やや歪曲して教えるスミコ。

来月の給料日が楽しみだね、ヒヒ。

Comment

初給料の使い道

その風習、大事だよ。本当よ。
うちのオトウサンは、初給料のほぼ全部、プレゼントに使ったよ。
ワタシは、初給料で、給料に見合わないくらい、だいぶ美味しいものを食べ、
オトウサンと両親くらいに、プレゼントをした気が・・・。
ポールの給料日、たのしみだね。報告たのしみにしてます!

何気に日本の文化を入れてしまってるアナタがすごい(笑

それにしても、何故にスウェーデンでは、日本の半分の労働時間で、倍以上の給料がもらえるの??
教えてスミコさん!!

aikoさん>
そうですよね!でもポールは常に自分が欲しいものとの誘惑と闘っているので、ここぞばかりに自分のものに投資しそうです...。ここはわたくし、自己主張をはっきりしていこうと思ってます。来月はそして、私の誕生日も控えているので☆

なつんこ>
ちょっとスミコもそこ、わかんないのよ。
でもバイトでも職種によって給料が全く違うのは確かだよ。スウェーデンも意外と学歴社会だから、脳みそ使う仕事は給料も高いらしい。あと、ここ物価も高いしね。
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
