スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

andra avenyn

Category : diary
リンシューピンに住んでいた頃、ほぼ毎回欠かさずにみていたSVT(スウェーデン・テレビジョン)のドラマがあります。
「Andra Avenyn」(アンドラ アヴェニーン)といって、SVTがこれまでで一番力をいれているドラマらしく、内容は、ヨーテボリを舞台にして、不倫、同性愛、移民問題、ドーピング、高校生妊娠など、社会問題を取り合えずごちゃごちゃつめこんだソープオペラ風で、非魅力的な登場人物とひどく不自然な成り行きに関わらず、私は毎回欠かさずみておりました。
そのおかげさまでヨーテボリに戻って来れたんだじゃないかと疑ってしまうくらいなのですが、そのドラマの第2シーズンが先々週、偶然(?)にもポールさんがテレビを買った日に始まりました。
そして、私とヨハンがドラマのシーズン初回を見ていたのですが、なんと、ドラマが撮影されてる背景に、妙に見覚えがあるのです。
見ているうちに、このドラマは間違いなく私たちが住んでいるものすごい近所で撮影されていることがわかりました。主人公たちの通う高校は、ここから50メートルと離れてません。私が毎日通る道が毎回ロケで使われているうえ、この間の金曜日、ダブルヨハンは学校から帰る途中、撮影しているところを見たそうです。
リンシューピンにいるときから見ていたドラマで、もちろんそのときはロケ地など気にも留めなかったのですが、実際こんな近くに今住んでいるなんて、ちょっとびっくりです。
ドラマを見るのがさらに楽しみになりました。
ちなみにこのドラマ、2010年の春まで続くらしい。。できれば最後まで見続けたいと思います。

↓ここの「Andra avenyn」を選んで動画が見れるかもしれません。(日本からだと見れないかも)
http://media.svt.se/play/playprima/
↓こちらはドラマのHP.
http://svt.se/andraavenyn?lid=puff_1255854&lpos=extra_0


Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。