スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

Category : diary
突然ですが、日本に一時帰国することになりました。
理由はというと、とても個人的な問題なので今までブログに書かなかったのですが、滞在許可の問題で、日本に一旦帰って、新しく学生ビザを申請しなければならなくなったからです。

ようやくクラスメートとも打ち解け始めて、大変ながらも充実した日々を送っている中で、急に日本に帰らなけらばならなくなったのは、本当に残念です。
今学期も残り1ヶ月ちょっとなので、どうにか日本にいながら勉強を続けられるか、来週学校側と話し合うことになっています。
ただ、前のブログにも書いた通り、今学期はグループワークが課題の大半を占めるので、それをどう埋め合わせるかが一番の問題になると思います。

これまで学校でがんばってきたことを考えると、絶望感に打ちひしがられますが、休養するつもりで日本に帰り、なるべく早く許可がおりてこちらに戻ってこられることを願いたいと思います。

まだ先のことはわかりませんが、日本に戻ってからも、近況を知らせる手段としてブログは更新し続けたいと思っています。
3ヶ月ぶりの日本なので、あまりエキサイティング感はありませんが、みなさんと再会するのも楽しみにしています。

ところで、
ルームメートのヨハン(ポールじゃないほう)が、アパートから学校に行く道のりを写真に取り、それをフィルムのようにつないでyoutubeに載せました。
私たちは日々、こんな感じで学校に行っています。↓



見れない場合はこちらへ。
http://www.youtube.com/watch?v=8LxuBV4urng

Comment

みやっちだよ。
覚えているかなぁ?。

みやは、おったちゃんの笑顔が未だに鮮明に思い出されます。

通学路すごい素敵なところだね☆
3年前に滞在してたニューヨークを思い出します。。

今後とも気をつけて下さい。。。

俺ももう少ししたら帰ると思います。
新しく学生ビザ申請で帰るって留学生で結構あると思うからさ、元気だしてよ!
楽しんでね!


みやっち!
お久しぶりです、1年ぶりですね!
ニューヨークに行ったことはありませんが、きっともっと素敵なところだろうと思いますw
みやっちの今後のご活躍も心よりお祈り申し上げます。

直樹くん>
いつのまにアメリカに戻ったの??
そうだね~、スウェーデンも厳しくなったもんだよ。
うん、温泉にでも入って日本を満喫するよ。

こんにちは!
帰国準備はいかがですか?

今日はお知らせに来ましたー。
私のブログ、お休みしていたんですが少しずつ復活して、
ブログ名も変えてリニューアルしたよ!

時間があるときにでも修正してもらえたら助かります。
これからも仲良くしてねん♪
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。