スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

続、風邪。

Category : diary
週末は、短い日照を窓から見届けたりして、家で安静にしていました。

日曜日の夜には食欲もわいてきたので、これは回復の兆しが見えてきたかなと思ったら、夜中に汗をびっしょりかいて、苦しみながら起きました。
「汗が冷えたらさらに悪化してしまう...」と思いながら寝てしまったのですが、朝起きると身体がいつになくサラサラしていたので、汗を大量にかいた夢を見たのか、全く不思議です。

結局今日になっても具合は全くよくなりませんでした。
今朝は特に喉の調子が絶不調で、声が全く出ず、9時からグループワークでしたが、これは無理かなとグループの子に連絡しようと思った瞬間、「今風邪で救急に来てるから行けません」という旨のメールが先に送られてきました。

しょうがなく靴下は履こうとかがんだ瞬間、強烈な咳と同時に、喉に居座っていた「異物」がヒョイと出てきて、普通に声が出るようになりました。めでたし。

身体を冷やさまいと、ババシャツの上にババシャツを重ね、ものすごく着込んで学校に向かったのですが、まず学校に向かうバスが中で全く身動きが取れないくらい込んでいて、すぐに大量の汗をかいてしまい、バスを降りると、ものすごく冷たい風が吹いていて、すぐに冷えてしまいました。
あぁ、どうしてこう、うまいことうまくいかないいんだろうと思わずにはいられず。

室内で半袖でいるスウェーデン人たち(過半数以上)を眺め、「一体どんな身体の作りしてんだよ」と思いながら、今日も長くてつらかった学校が終わりました。

家について熱を計ると38℃ありました。
今年の抱負、「体を鍛えて病気を防ぐ」追加です。
 


テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
