スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Does time bring me money?

Category : diary
最近(というかずっとだけど)学生生活の話題しかないのですが、、
まずはお金がない話。
今学期は3つのコースに分かれていて、2月末までの最初のコースの教科書代だけで2000kr以上かかります。
日本円にすると現在なら21500円くらいですが、去年の夏くらいだとその倍でした。高い!
中古で安く買えるときもあるのですが、スローな私はその機会を見事見逃してしまいました。

引き続き時間がない話。
昨日の1日です。
8時 起床 その後少し勉強。
10時-13時 学校
13時- 17時 お昼、その後クラスメートと学校に残って勉強。
17時-20時 図書館で勉強。
20時ー買い物して帰る。
20時半 帰宅、夕食作り。
22時-01時 勉強。

大して運動してないのですが、痩せそうです。
いや、でも日本や韓国の受験生、アメリカの学生のほうが勉強してるかな。。

時間もなけりゃ、金もない。

そしてこれがあと4年続くかと思うと...
どうなのそれって?という話に、クラスメートともなりました。
長い夏休みがあるなど、働くよりも利点はあるのですが。
「私、学校やめて海外に住みたーい!」とクラスメートの1人が言っていましたが、
海外に住むのが必ずしも楽しいとは限らんのだよ、とそっと教えてあげたかったくらいです。

しかし昨日はいいこともありました。
昨日初めて話した、クラスメートから、「私がインスピレーション」(私に感化される)と言われました。
私は言葉にコンプレックスを持っているので、この学部で勉強するという人生の選択を間違ったかなとよく思うのですが、それにたいしても「全く正しい選択をしたよ」と言ってくれたので、嘘だとしても、ものすごく感激しました。
いやぁ、生きててよかった。



テーマ : 北欧
ジャンル : 海外情報

Comment

怒涛の毎日ですね。
おつかれさまです。

私は最近、時間を効率よく利用できていないのが今月の反省。時間がない!と思うときこそ、じゃあ時間をうまく使うには?と考えるキッカケだったと行動するのはどうでしょう?
それにしても悠子の生活、勉強の時間で埋まっていて、さらに勉強となると尊敬します。
私も何年先の目標や今挑戦してることに対して、長さを感じるときもありますが、やっぱり根性・努力一本が武器となると実感したことが今月ありました。

かなり悠子に感化されてるよ!
無理せずに楽しくお互いいきましょう。

いやぁ、本当ナオちゃんの言う通りですね。
逆に根性、努力があればなんでもできそうな気がするよね。

ありがとう!
いやほんと、励みになります☆
非公開コメント

プロフィール

おった

Author:おった
今年の頭に学生結婚を果たしました。その直後、旦那さんは日本へ1年間の留学へ。極地スウェーデンに残された日本人妻はしかし、将来生計をたてるべく、日々学業に励んでいます。
8月21日に青山でささやかな披露宴を開き、皆さんに祝ってもらってようやく夫婦の実感が湧いてきました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
